cold rain 夕刻になって、冷たい雨が降ってきた。 気圧配置が冬型じゃないのでそれほど寒くはないが、明日の午後あたりには大陸の冷たい高気圧がやってきて、西高東低に戻りそうだ。 週明けの月曜日、実質最終週をミスなく終えるための交通整理。 居残り @93/240TACK 事故修理京都市Hさんの240は、やっと戻ってきた。納車準備。 @98/V70 2.5 4回目の車検を承っている摂津市NさんのV70は、見積りが出て今日打ち合わせをした。リフレッシュ車検を受けるか、同型車に乗り換えるかという選択で検討中。 @88/740ターボ アマゾンをお譲りいただいた神戸市Sさんの740は、総合点検のレポートが完成したが、その内容からしても越年必至。 @80/244GL 住吉区Nさんの244は、承った4つの整備ポイントのうち3つまでは済ませたが、あとひとつの症状がうまく出てくれない。ギリギリまで試乗していくしかないかな。 @08/V70 西宮市Kさんの現行型のV70は、自損事故の修理が完了し、ボルボでドアロックの修理中。すべてのシステムが電子制御なので、やはりちょっとやっかいだ。 @98/940CLASSIC 豊中市Nさんの940は納車後4回目の車検を無事終えて納車待ち。 @00/V70CLASSIC 茨木市UさんのV70は、テスターチェックでACブロアに不具合が見つかり、電装屋さんで作業中。クレーム修理なのでちょっと痛い。 先週入庫 @98/940CLASSIC 豊中市Aさんの940は水漏れの修理。部品が週末に届いて今日から作業に取り掛かる。故障というよりも経年劣化の範疇。 @97/940CLASSIC 木曜日に緊急入庫した茨木市Nさんの940も、上記Aさんのとは場所が違うが水漏れ。 すでに見積りをお知らせしていて、どこまでやるかの返事待ち。 @96/940CLASSIC やはり木曜日に、オイルランプが点灯したということで緊急入庫した高槻市Tさんの940だが、入庫後再点灯せずで未解決。 引き続き乗るしかない。 @94/940ターボSE もう一台、木曜日にレッカーで入庫したTさんの940は、エンストの原因が燃料ポンプと判明しすでに部品も入庫済み。明日作業の予定。 @97/940CLASSIC 12ヶ月点検で入庫している神戸市Dさんの940は、まず承ったオーディオの交換から。そのあと工場での作業に入る。 週末入庫 @96/850GLE 土曜日の閉店間際に入庫した箕面市Yさんの850はブレーキランプなどのマイナーメンテ。素早く仕上げて素早くお返ししたいが。 @97/850 2.5 堺市Kさんの850は12ヶ月点検。こういう風に定期点検を欠かさず受けていただいている車はまずそれほど手がかからない。車はすでに工場に行った。 本日入庫 @92/240CLASSIC アイドリングが安定しないということで今朝入庫してきた茨木市Kさんの240は、この時期定番のマスターバック。作業は難しくないが、部品が高価なのが...。 先週は940ばかり5台、週末は850ばかり2台。 同時期に販売されていたモデルで、年式的に耐久部品の寿命の時期にきている年代なので、そういったパーツのリフレッシュがどうしても重なってくるが、FFにせよFRにせよ、この90年代のボルボは車も良くできているし、マーケティングに左右されないきちんとしたスタイルがあるので、愛着を持って乗っている人たちも多いのだ。 さてこの15台、今週中に片付けることができるか。 and so on, stock list 当社facebookページに「いいね!」を入れていただいた方に、感謝のしるし としてお車のオイル交換を、無料サービスさせていただいています。ご希望の方は、お申し 出の上、ご予約ください。
by yoshimi-auto
| 2012-12-17 19:10
| diary
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||