人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月8日 土曜日 曇り

fast car

曇天小雨。

秋雨前線が西から近づいてきていて、どうも明日から雨模様らしい。

日暮れの時間がだんだん早くなってきた。
「秋の日はつるべ落とし」というけれど、ほんとにあっという間に日が沈む。


久しぶりにオークション。

この前に神戸に出かけたのは7月7日だから、ちょうど2ヶ月ぶりになる。

いつも書いているように最近はネットワークが進化して、インターネットや衛星回線でオークション会場がデスクトップと直結しているので、車を仕入れるために会場に行く必要はないが、中古車は野菜や魚と同じで、同じものがひとつとして存在しないという商品だから、やはりときおり「生」の商材を見ておかないと、感覚が鈍くなってしまう。

なんでもそうだが、画像や文字情報だけでは、ほんとうにイイモノはわからないから。


粗選りからすこしずつ絞り込んで、最終的にAランクに残ったのが5台。

いつものように受付でキーを借り、階段を昇り降りしながら、その5台の車をすべてに乗り込んで、エンジンをかけて各部をチェックする。

どれもまず文句のない状態で、オフィスに詳細をレポートし、昼過ぎには会場を離れた。
ボタンを押すのは競り人である店主の役目である。

競りに挑むためには、その5台の車の情報を精査してどこまで勝負するかという検討しなければならないし、競りの時間が夕刻からなので、実際の競りは、デスクトップの画面をみながらということになる。

昨日も書いたように、オークションの状況が余りよくなくて、なかなかいい車がでてこないし、これはという車は信じられないような価格で落札されたりしているので、どうなるかは予断を許さないが、動いたことがいい結果につながると信じたい。

本命は、今在庫がないXC90。

Good Luck !


and so on,

twitter
stock list
facebook

当社facebookページに「いいね!」を入れていただいた方に、感謝のしるしとしてお車のオイル交換を、無料サービスさせていただいています。ご希望の方は、お申し出の上、ご予約ください。
by yoshimi-auto | 2012-09-08 18:34 | auction
<< 9月10日 月曜日 曇り一時雨 9月7日 金曜日 晴れ >>



あるボルボショップの日常、悪戦苦闘の日々。
by yoshimi-auto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31