la pioggia 雨。 西日本は厚い雨雲に覆われていて、大雨が降っているところもあるようだ。 台風4号グチョルはフィリピンの東から日本に向かって進んでいるが、950hPa・最大60m/sとけっこう大きくて、たぶんこのあと発達するはずだから、ほんとにヤバそうな気配。 気象庁の予報では19日沖縄、20日には西日本がすっぽりと円の中に入っている。 千客万来。 車と人の出入りの多い一日だった。 いつもなら「静かな」のパターンの雨降りの土曜日だが、なんとなくみなさんがそういうタイミングだったようで、朝いちばんから夕方まで、途切れることなく来店の人と車が続いた。 AM □ 箕面市Kさんの96/960 black berry アポなしオイル交換 □ 豊中市Yさんの97/940CLASSIC ドアロック修理/オーディオ交換の納車 □ 吹田市O社の04/ライトエースV 5回目(毎年)の車検 □ 豊中市Nさんの97/940CLASSIC 納車後初めての車検 PM □ 吹田市Tさんの94/940ターボSE エアコン修理の納車 □ 池田市Hさんの97/940TACK 納車後初めての車検の納車 □ 箕面市Nさんの98/V70 2.5SE 12ヶ月点検 ヘッドライト交換などの納車 □ 京都市Nさんの97/940CLASSIC 4月納車後初入庫 サンルーフクレーム修理 □ 高槻市Mさんの97/940CLASSIC 総合点検 エアコン修理/Tベルト交換の納車 □ 京都市Uさんの94/850GL レッカー入庫 点火系のリフレッシュの納車 当日入出庫が1台、入庫車が3台、納車が6台。 差し引きで車が3台減った勘定だが、どの車も代車が戻ってきているので、相変わらず駐車場もバックヤードも車で溢れている。 それにしても、940率の高いことにあらためて愕然。 これまでにたくさんの台数を売っているということもあるが、そのほとんどが最終の97モデルで、新車から15年、走行距離も15万km近くなって、エンジンやミッションはまだまだ問題はないものの、耐久消耗品とでもいうべき部品の寿命をむかえている車が多いのだ。 車を見ると、新車から乗られているもの、同型2代目、あるいは納車直後と様々だが、共通していえるのは、オーナーのみなさんやその後家族がとても愛おしそうに乗っていらっしゃるということで、できれば手を入れながらでも乗り続けたいという人がほとんどである。 240はそういう人たちに支えられている車の典型だが、940だって捨てたモンじゃない。 信じられないほどたくさんの荷物が積めて、しっかりと人も乗れて、決して速いというわけではないけれど、快適にしかも安全に長距離を移動できる車は、今でもそれほど多くない。 940賛歌again and so on, stock list 当社facebookページに「いいね!」を入れていただいた方に、感謝のしるしとしてお車のオイル交換を、無料サービスさせていただいています。ご希望の方は、お申し出の上、ご予約ください。
by yoshimi-auto
| 2012-06-16 19:07
| old volvo
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||