5月24日 木曜日 晴れのち曇り

light my fire !

いつのまにか台風2号が発生している。

3月29日に発生した1号がパカー(#132/Pakhar/淡水魚の名前/ラオス)だったので、この2号はサンヴー(#133/Sanvu/珊瑚/マカオ)ということになるが、ブログをたどってみると、去年の第2号(ソングダー)もやはりこの時期(5月23日)で、まあ平年並み。

この台風、今はフィリピンの東の沖にいて、予想では大陸の高気圧におされて鳥島のほうに曲がっていくことになっているが、去年も最初はそんな風な感じだったのに、けっきょく5日後には日本列島に上陸して、ひと暴れしているので、安心はできない。

さらに、去年の今日のブログの記事には九州で、26日には近畿地方で梅雨入りというトピックがあって、ちょっと驚いた。

平年は6月7日ごろだそうだが、いずれにしてもそんなに遠い話ではないようだ。

残り少なくなってきた5月を惜しみつつ。


定休日明けの木曜日。

大きな修理が@05/XC90 2.5のパワーステアリングだけ、しかもそれも部品待ちの状態で、あとはタイヤの交換が2台、エアコン修理が2台、その他マイナーメンテナンスが何台か、といった、最近になく緩い状況で、張り合いがないことおびただしい。

もちろん楽といえば楽なのだが、そういうモードで仕事することがそれほどないので、どちらかというと手持ち無沙汰という感じになってしまうのだ。

こういうときには、月曜にも書いたように、やり残しているあれやこれやをやればいいのだが、休み明けで、なかなかそういう気分にもなってこない。

どうも忙しいときにその合間を縫って、というやり方でしか身体が動いてくれないらしい。

それでも雑用はいろいろとあって、純正品が大きく値上がりした240のマフラーとブロアファンをアメリカに発注したり(円高とやらで輸送費入れても半額以下!)、出来上がった車の代金の計算やお知らせ、また電話でのメンテナンスの問い合わせなどをいつものようにやっているうちに、あっという間に夕暮れ。

明日は、買っていただいた240の納車前整備のレポートと、車検で預かっている車の車検前点検の見積りは絶対完成させなければならないし、土曜日にアポイントをいただいている商談(ご注文いただいた車を始めて観ていただくことになっている)の予習もしなくてはならない。また、撮り残している展示車2台の撮影も、できれば雨が降る前にやってしまいたい。

でもこうやってやりたいことをいくら連ねても、書いただけではどうしようもないわけで、まずはやっぱり気持ちに火をつけるところから始めなければならないようだ。


さて、5月最後の週末だ。


and so on,

twitter
stock list
facebook

当社facebookページに「いいね!」を入れていただいた方に、感謝のしるしとしてお車のオイル交換を、無料サービスさせていただいています。ご希望の方は、お申し出の上、ご予約ください。
[PR]
by yoshimi-auto | 2012-05-24 18:30 | diary
<< 5月25日 金曜日 小雨 5月21日 月曜日 晴れのち曇り >>



あるボルボショップの日常、悪戦苦闘の日々。
by yoshimi-auto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30