2月24日 金曜日 晴れ

you must believe in spring

春の陽気。

前線が南に下がり、気持ちよく晴れた。

最高気温が15℃近くになるとさすがに暖かいが、それもたぶん今日だけで、週末には「寒の戻り」で、もう一度寒くなりそうだ。

やはり「お水取り」までは油断はできない。


先週撮影した車を、やっとHPに掲載することができた。

2000年にHPを開設して、ずっと同じフォーマットを続けている。

最初に制作するときは四苦八苦したけれど、そのときになんとか人に任さず自力で(もちろんいろんな人たちの力をおかりしたわけですが)やったおかげで、今も業者を頼らずに、なんとか自分たちのペース、自分たちのスタイルで12年間続けてきた。

長い間更新できないでいるページもあったりするから、フォーマットを変えてリニューアルすることを考えたこともあるけれど、ただ見た目をキレイにするよりも、同じスタイルを続けていくほうが、見た人に安心してもらえるんじゃないかという想いをもっている。

もちろん、専門家の力をかりれば情報のやり取りをするだけだから仕事は楽になるに決まっているけれど、それで無くしてしまうことのほうが多いような気がして仕方がない。

そもそも会社のウェブサイトというのは、その会社のキャラクターやスタイルを反映させるもののはずだから、ウェブサイトだけをプロに頼んでええカッコしても、実情が伴わないんなら、かえってそっちのほうがかっこ悪いんじゃないかと、どうしても思ってしまうのだ。


あるときに、これからはホームページを見てもらうこと=われわれのやっていることを知ってもらうことで、それこそが最大のプロモーションじゃないかと感じて、それまで掲載していたカーセンサーやグーといった中古車情報誌の広告を一切やめた。

もちろんそれはとても怖いことではあったけれど、いかにしてホームページに来てもらうか、ということだけを一生懸命考えること、そして、そうやって来てもらった人たちに、できるだけありのままの姿を見せること、そうすることで、きっとわれわれの姿勢に共感をしてもらえる人たちにもめぐり会うことができるし、逆にそうじゃないと長いサイクルのビジネスが成り立たないと、とにかく覚悟を決めたのだ。

果たしてそれが客観的に見て正しいことなのかどうかまったく自信もなかったし、今でもよくはわからないけれど、正しいと信じることを愚直にやり続けていれば、結果はどうあれ、後悔だけはしないだろうと、かなり確信的に思っている。


さて、そのHPに今日掲載したのはこの3台。


04/XC90 2.5T --- シルバーM --- 55,400km --- 198万円

06/V70 BLACK ED. --- サファイアブラック --- 31,100km --- 188万円

05/V50 2.4 --- シルバーM --- 9,400km --- 139万円


先週撮影した4台のうち、ワイン/タン革の92/240CLASSICワゴンは既報のとおり、ありがたいことに掲載するまえに売約となってしまった。


でもこのあとまだ何台か撮影を待っている車があります。


Endless !


and so on,

吉見自動車のツイッター
吉見自動車のストックリスト
[PR]
by yoshimi-auto | 2012-02-24 19:01 | good luck
<< 2月25日 土曜日 雨のち曇り 2月23日 木曜日 雨のち曇り >>



あるボルボショップの日常、悪戦苦闘の日々。
by yoshimi-auto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30