人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月19日 土曜日 雨

rainy saturday

終日降雨。
午後3時の天気図では、双子の前線が日本全体を覆っていて、おそらく全国的に雨。

明日は、東京も大阪もなんとか晴れそうだが、週明けは少し冷えそうだ。


雨の土曜日。

けっこう激しく降っっていたので、人の出入がほとんどない静かな週末だったが、不思議なもので少し雨脚がおさまった夕方になって、お客様が重なった。

なんといっても驚いたのはインドからのお客様。

といってもインドの人ではなく正真正銘の日本人だが、仙台にお住まいの方で、インドに旅行にいっていて、その帰り道にこの店に来るために、わざわざ関西空港に着く飛行機便をとってお越しいただいた、つまり昨日までインドにいて、帰国後最初のアクティビティが、仙台から遠く離れた大阪の中古車で車を見ることだったということだから、驚かずにいられない。

よく話を伺ってみると、この方は一ヶ月ほど前に白い04/XC90 2.5Tにメールでお問い合わせをいただいていたAさんで、そのとき何通かメールをやりとりしたが、その後なんとなく連絡が途絶えてしまったので、てっきり話が流れたものと思いこんでいて、こんな風に復活するとは想像もしていなかった。

悔しいというか、恐縮にもというか、とにかく申し訳なかったのは、せっかくわざわざそんな経緯で見に来ていただいたにもかかわらず、その車がもうすでに展示場になかったこと。

そのXC90は、もともと長期在庫としてSALEにかけていた車だったが、そのときのメールの感触が良かったのに、商談がまとまらなかったことにこちらがメゲてしまい、先週オークションに差し戻し、処分してしまっていたのだった。

もし仮に車があったとしても、それが決まったかどうかはわからないが、またあらためて人と車は「縁」のものだということを、つくづく思い知らされた。

神様のいたずら。


あまりにも申し訳ないので、乗ったことがないというAさんと、もう一台のXC90で、いつもの万博外周を、四方山話をしながらひとまわり走ってみた。

この人と人との「縁」がなんとか繋がらないものか、と思う。


吉見自動車のツイッター
吉見自動車のストックリスト
by yoshimi-auto | 2011-11-19 18:43 | sorry
<< 11月20日 日曜日 晴れ時々曇り 11月18日 金曜日 曇りのち雨 >>



あるボルボショップの日常、悪戦苦闘の日々。
by yoshimi-auto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31