人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月3日 土曜日 台風

Talas is passing through.

4時ごろまでは、ときおり強い風が吹くものの、雨も降ったり止んだりで、これでホントに台風なのというような天気だったが、夕刻になってさすがに雨が強くなってきた。

こんな日は開店休業で仕方がない。


この日唯一のご来店が、90/240GL-LTDセダンの加西市Tさん。

納車後の初期クレームでお預かりしていた車で、ほんとうは先週一旦お返しする予定だった240だが、はっきりと確認できていない不具合をなんとか再現するためにもう少し粘りたいと、こちらからお願いし、1週間だけ納車を延期していただいたのだ。

幸いにも時間をいただいたおかげで、エンジン始動時のアイドリング不安定というちょっとやっかいな現象も確認でき、しっかりと手を入れてお返しすることができた。

こういうケースの場合、時間をいただいても症状が発生しないことが多く、そういう時には「様子見」返しになってしまうわけだが、そういうときに限ってオーナーのところに戻ったとたんに、また発生するということもよくあるので、今回のようにすっきりと解決してお渡しできるのは、とても気分がいい。

ただ、昨日も書いたように整備に100%というのはあり得ないので、じゃあこれで完璧かといわれると、やはり「とりあえず乗ってみてください」と言って渡すしかないのだが、とにかく今の段階で、これ以上手を入れるところが浮かばないわけだから、あとは祈るしかない。

Tさん、荒天の中どうもありがとうございました。


今日ところはこのへんで。

BGM


and so on,

□ twitter
□ stocklist
by yoshimi-auto | 2011-09-03 17:41 | good luck
<< 9月5日 月曜日 曇り/雨/曇り 9月2日 金曜日 台風 >>



あるボルボショップの日常、悪戦苦闘の日々。
by yoshimi-auto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31