処暑。 降るんだか降らないんだか、なんとなくはっきりしない天気。 前線が、日本海沿岸に押し上げられたせいか、生温かい風が吹いて蒸し暑い。 なんとなく太平洋高気圧がもういちど盛りかえしそうな気配だが、南の海上に熱低が3ついるのが気にかかる。その熱低は今のところほとんど動きがないようだけれど、合体北上して台風になってもおかしくない。 こうなると、爽やかな秋が待ち遠しくなってくる。 火曜日はだいたいいつも静かな日だけれど、いつもにもましてSLOWな一日。 ただショップはSLOWでもメカニックは着々と仕事を進めていて、昨日と今日で □ 91/240GL セダン --- アイスブルー --- 87,800km □ 96/940ポラールSX --- サンド・シルバーM --- 27,100km この2台の車検と登録が完了し、店に戻ってきた。 どちらの車も、定休日明けの木曜日から仕上げの試乗に入ることになる。 京都市Fさんの240は、240としては走行も少なく、もともとの状態も悪くなかったので、基本整備の段階で大きな不具合は見つかっていないが、とにかく展示場にいた時間が長かったので、しっかりと乗り込んで目を覚ましてやることが大切になってくる。 ただ、同じ240のワゴンを8年間乗ってこられた方なので、240という車のことをよくわかっていらっしゃるというのは、なんとも心強い。 240は、年代から考えるとごくふつうの車だが、今の車とは車の成り立ちや操作感がぜんぜん違うので、まったく初めてということになると、標準の状態が判断できないので、やはり戸惑うことが多かったりするのだ。 9月3日納車予定。 豊中市Mさんに買っていただいた940は、モデルこそ最終のクラシックではないが、とにかく走行の少ない極上車。 940をたぶんどこよりもたくさん扱うわれわれでも、走行距離が3万kmを切る車は、1年に一台あるかないか、しかもこのポラールSXというモデルは、のちのCLASSICのベースになるオプション仕様の限定車なので、装備的にシート以外はCLASSICとまったく遜色ない。 この車は、Mさんのご希望で9月2日に納車が決まっているので、この1週間が勝負。 この前の記事にも書いたように、こういう良質の車に限って変な落とし穴に陥るケースも過去になくはないので、気を抜かずに仕上げていきたい。 この車と入れ替えで、1997モデル・MB/SL320が入庫する。 余った時間で、昨日撮影した2台のウェブ用原稿の制作。 残念ながら完成させることはできなかったが、今週中にはUPしたい。 祈った甲斐があり、平穏な3日間でした。 明日は定休日です。 and so on, □ stocklist
by yoshimi-auto
| 2011-08-23 18:23
| diary
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||