人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月18日 木曜日 晴れ
朝晩が冷え込んで、紅葉がぐっと深まった感じ。
やはり箕面はこの週末がピークか。

一見すると単純な西高東低にも思えるが、列島を覆う高気圧の隙間に小さな低気圧がもぐりこんでいて、なんかはっきりとしない気圧配置と天気。

でもたぶん、明日はくっきりと晴れそうだ、ちょっと寒いかもしれないけど。


定休日明けの木曜日。


いつもならゆっくりと始まるはずだが、今日は朝から少しバタバタとした。


まずメールを開けると、カーセンサーを経由して、04/XC90 2.5T に問い合わせ。

情報誌は思うところがあって、長い間掲載をストップしていたが、気長に通い続けてくれるKくんの営業スタイルを意気に感じてしまい、この8月に少しだけ再開したのだ。

返事は、電話での直接コンタクト。

問い合わせいただいた堺市のMさんは、同時にいくつかのショップにこのモデルの問い合わせをされていたそうだが、HPなども見てもらっていて、他のボルボにも興味があるということで、今週末、日曜日にお越しいただくことになった。


そしてもう一本メールでの問い合わせ。

川西市のHさんは、3年前に「ご家庭の事情」でずっと大切に乗っておられた96/960 2.5から、三菱のデリカという1BOXに乗り換えていただいたのだが、

「やっぱり国産では愛着がわきません。」

ということで、ボルボへのカムバックをご検討中とのこと。

いつものようにメールで返答したが、古く(豊中時代)からのお客様に、こうやって声をかけていただけるのは、車屋冥利に尽きる。

久しぶりにお会いできるのが、とても楽しみだ。


このあと、大津市 I さんの97/940CLASSIC、能勢町Sさんの02/XC70と、当日返しのマイナー修理の車が入庫し、サンルーフからの雨漏れでご迷惑をかけた寝屋川市Hさんの97/960 3.0 の納車、そして96/960 2.5 のKさんのアポなし登場など、よくある予期せぬ一瞬の波に見舞われた。


そしてその波が去った午後一番で、キャトルをご契約いただいた淡路島Hさんの納車。

この前は車でお越しいただいたが、今回はモノレール。

このルノーは車検が残っている車で、名義変更はご自身でという契約。現在は吉見自動車の名義だが、事故や違反に関わる誓約書を交わし、自走で帰っていただくのだ。

これまでと勝手が違う車でちょっと大変かもしれないが、ご無事を祈るしかない。

ご家族の皆さんや、ショップのお客さんに気に入ってもらえるといいんだけど。


夕刻になって手が空き、延び延びになっていた1台をHPにやっとアップ。

→ 02/V70 XC OCEAN LTD. オーシャンブルー・パール  53,600km

画像で見てもすごくキレイに映っているけれど、実物はもう少し落ち着きがあって、写真よりもいい感じであります。

ちょっと欲しくなってきた、このXCなら。


and so on,

吉見自動車のツイッター

吉見自動車のストックリスト


PS
先日ルノーを買っていただいた淡路島のHさんからお土産にいただいた「ニカラグア ヒノテガ」という豆で煎れたコーヒーは、のどごし抜群で、とても美味しい珈琲でした。

さすがこだわりの自家焙煎、その日の湿度や気温によって煎りかたが違うんだそうです。

ぜひこちらまで。http://www.tower-coffee.com/
by yoshimi-auto | 2010-11-18 18:15 | good luck
<< 11月19日 金曜日 晴れ 11月15日 月曜日 曇り >>



あるボルボショップの日常、悪戦苦闘の日々。
by yoshimi-auto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31