人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月11日  日曜日  曇りのち雨

cloudy, after hard rain.

承前。

昨日の喧騒とうって変わって静かな日曜日だが、昨日からのなんともいえない不穏な流れが、なかなか治まってくれない。

昨日返す予定だった生駒市Tさんの97/940は直前になってオイル下がりによるものと思われる白煙が発生し納車延期、昨日の夜には雨漏れで預かっている神戸Kさんに乗っていただいている代車の電動ファンが止まらないということでSOSの電話。そして今朝エアコンの修理でお返しした吹田市Sさんの90/740GLEは、直前までよく効いていたエアコンが、キーを渡したとたんに、ぱったりと止まってしまった。

昨日のSさんのクレームは明らかにこちらのミスだったが、そのあとに発生したいくつかのトラブルは、不可思議なものばかりで、お祓いでもしたくなるような気分だ。

こういう悪い流れのときは、ひとつずつ確実にやっていくしかないのかとも思う。


昨日の動き、忘備として。

・IN/OUT 柏原市Nさんの97/850 ドアミラーの破損 当日作業当日返し

・IN 宝塚市Mさんの91/240 3層コアラジエターの予防的交換

・IN 豊中市Nさんの96/Xantia 車検 PSギアボックスの交換・エアコンチェックなど

・OUT 枚方市U社の95/940 エアコン点検・低圧SW交換・ガス補充

・OUT 堺市Yさんの93/240 車検・タイミングベルトの定期交換

・IN/OUT 吹田市Tさんの97/850T-5 タイヤ交換 当日作業当日返し

・OUT 宍粟市Kさんの93/240 総合点検・エアコン修理

・加東市Nさん、02/V70 2.4 の商談 成約

・OUT 茨木市Uさんの95/850 ラジエターの交換(経年劣化)

・IN/OUT 伊丹市Nさんの90/240 エアコンのガス補充

・IN 豊中市Fさんの91/240 オイル漏れ・エアコンの不調

・OUT 大阪市Mさんの96/940 エアコン点検・ガス補充

・生駒市Kさん ふらっと来訪 四方山話

・IN 箕面市Tさんの93/240 総合点検


いつものように一時に集中したわけではなかったので、バタバタになったわけではないが、それでも間断なくお客様との対面が続くと、緊張感を持続していくのがきびしくなってくる。

そんな中、流れが一通り落ちついた夕刻に850乗りのKさんに立ち寄っていただいて、四方山話ができたのは、オアシスだった。


そして今日、この前来たザンビアのBさんが立ち寄ってくれた。

なんでも日本橋のデンデンタウンで東芝のコンピュータを買ってきたということで、日本語のXPのセットアップを手伝ってあげた。

そのコンピュータで、連絡を取り合おうと話をした。

やはりボルボ940が気になるらしい。



散々といってもいい週末だったが、明日からまた気分を入れ換えてRE-START !


and so on,

吉見自動車のストックリスト
by yoshimi-auto | 2010-07-11 18:25 | good luck
<< 7月12日 月曜日 雨のち曇り... 7月10日 土曜日 晴れ >>



あるボルボショップの日常、悪戦苦闘の日々。
by yoshimi-auto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31