6月4日 金曜日 晴れ

虫歯予防デーは、hot as same as yesterday.


トラブル発生、車ではなく、パソコンが。

早めにブログを書き上げて、さっさと帰ってサッカーを見ようと思ってクリックしたら、モニターが真っ暗になった。そのときはあまり深刻ではなかったが、いったん電源を落として再起動をかけようとしても、まったく何も反応してくれないことがわかって愕然とした。

やられた!

じつは、2ヶ月くらい前からなんとなく愛機DynaBookには不穏な気配があって、そろそろ次のマシンをどうするか、windows7のdell でいくか、それともいっそMacBookProでいくかなんて考えていた矢先だった。

なんか車に似ている。
次の車のことを考えたとたんに拗ねたようにその車が壊れるのはホントによくあることなのだ。

中古車の販売も今はネットの役割が重くなっていて、ともかくネットの環境がなければ仕事にならないので、あわてて修理屋さんに持ち込んだが、なんでも基盤そのものに不具合があるということで、あっさり修理不能との診断をされてしまった。

幸いハードディスクに損傷はなくデータは残っているらしいから、なんとかバックアップはできるようだが、結構な費用とそして時間ががかかる。

これも車とよく似ている。
壊れてからでは余計なお金や時間がかかってしまうのだ。

いつも壊れる前に予防的メンテナンスしておいたほうがけっきょく安くつきますよ、なんてしたり顔で説いていたが、そういうことが我が身に降りかかるとは、夢にも思っていなかった。
しかも、気配を感じていたのにバックアップさえとっていない。
あわててバックアップ用のハードディスクを確かめたら、最後のバックアップが去年の暮れなんだから、何をかいわんや。


そんなわけで、しばらくはネット不自由が続くことになってしまいました。


もうすぐこのブログをはじめてから1年になりますから、できるだけ、これまでと同じように書き続けたいと思っていますが、なにしろ次のマシンも決まっておらず、当面はiPhoneに頼らざるを得ない状況です。

なにとぞご容赦のほどを。


and so on,

吉見自動車のストックリスト
[PR]
by yoshimi-auto | 2010-06-04 23:01 | sorry
<< 6月5日 土曜日 晴れ 6月1日 火曜日 晴れのち曇り >>



あるボルボショップの日常、悪戦苦闘の日々。
by yoshimi-auto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30