4月24日 土曜日 曇り

いつもバタバタする土曜日だが、今週は比較的落ち着いている。
預かっている車の台数も先週より少ないし、アポイントメントがうまく日曜と分散した。


とはいうものの、納車が2台。


→ 07/BMW120i ホワイト    10,400km

→ 01/V70 XC DブルーP 58,000km


BMWをオーダーでご購入いただいた箕面市Yさんは、朝一番の納車。
納車直前に新車の保証継承の手続きを忘れたことに気がついて少しあわてたが、近くのディラーで点検を受けていたことが幸いして事なきを得た。

この前買っていただいた96/VWヴェントが7月に車検を向かえるということで、最初に乗り換えの打診をいただいたのが、窓の修理でVWを預かった昨年暮れ。
その後、車種を決めるまでに少し時間がかかり、車探しの紆余曲折は、 ここに書いたとおり。 3月27日にやっと車を落札し、ご契約をいただいたのが4月7日だから、ここまで約5ヵ月かかったことになる。

オーダーで車を探すという方法
は、信頼関係がしっかりとしているなら、中古車探しの最善の方法だと信じるが、唯一といってもいいネガティブ・ポイントは、時間の約束ができないということだ。Yさんの場合、車の条件は厳しかったけれど、6月の車検までという時間がいただけたので、なんとかクリアできたが、そうでなければギブアップしてもおかしくない気配だった。

正直なところ、高年式のBMWをあつかう経験なんてほとんどなくて、あまりよくわからない車だったので、商談のときまでそれが「Mスポーツ」という上級グレードだということを気づかなかったり(ご予算どおりの契約だったのでYさんにすれば大収穫だ)、操作がわからずに戸惑ったり、笑い話のようなことがいくつかあったが、この日Yさんの破顔一笑を拝見できたことがなによりも嬉しい。

BMW120i Mスポーツ はとてもよくできた車で、BMWらしく操縦していてとても楽しい。
116i や 118i 、そして130i でもなく、この120i を選ばれたのは、Yさんの慧眼だろう。

さっそく連休には、ドライブに行く予定があるそうだが、いいツーリングになるに違いない。


V70 XC は、上記BMWとはまったく正反対のパターンで、売り残して値下げした車を、富田林市のKさんに見初めていただいたもの。

車自体は法人ワンオーナーで状態も良く、入庫後の手入れもしっかりとしてあったので、すぐ売れるだろうと思っていた車だったが(仕入れてきた車は例外なくみんなそう思うんですが)、どういうわけか縁薄く(よほど吉見自動車の居心地が良かったんでしょうか)、価格を変更してからも、しばらく時間がかかってしまった。

販売する側としては、そういうやつほどいとおしいわけで、念入りな整備を施してKさんにお渡しすることができた。

状態は文句なし、Kさんに可愛がっていただきたいなあ。


*


日曜日は、これもまたオーダーで仕入れた 08/Suzuki Swift を四日市市に納車に行く。

この240は、商談が殺到しているが、どうも千葉県流山市に行きそうだ。

水曜日には、白の88/240を、福島県いわき市に納車する予定。


あいかわらず大阪は沈黙している。


and so on,

吉見自動車のストックリスト
[PR]
by yoshimi-auto | 2010-04-26 19:12 | thank you
<< 4月26日 月曜日 晴れ 4月23日 金曜日 曇り >>



あるボルボショップの日常、悪戦苦闘の日々。
by yoshimi-auto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30